SSブログ

メリークリスマス♪

なのにたいしたこともしていない今年。
昨日今日とお友だちが遊びに来てくれましたが、
おしゃべりで終了。
今日なんかTDR仲間の友だちの年賀状作りですよ・・・
自分のもまだなのにね。
今必至で印刷中です。
明日はまた別の友だちが泊まりに来ます。
もう食事の用意も面倒になったので、明日は外で食事をすることにしました。
で、この彼女の年賀も我が家で製作です。
見返りはきっとおいしいケーキでしょう♪

さて今日は待ってた私へのクリスマスプレゼント。
DSのソフト、「夢見るモモと不思議のペン」が届きました~♪早速始めています。
ゲームの「私」はもちろん「マミー」。
ペットは「モグモグ」です。
さあ、どんなふうになっていくのか、これから楽しみです♪

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ラッキーこたきち

クリスマスの今日の街はなんとなく盛りあがりにかけているような気がします。
外でのお食事がなんだか楽しみです^^
by ラッキーこたきち (2009-12-26 00:20) 

fortuna

こんにちは。

おぉ、お友達の年賀状作り!!

忘年会をかねてのお泊り会でしょうか・・・
楽しそうでいいですね~♪♪


今年の年賀状作りは、わたしも友達の分の印刷から始まりました^^
11月末の話ですが・・・背景をフリー素材で作成して、印刷。
文章や、宛名のお手本を書いて、添削・・・
筆文字で書きたいそうで・・・ 月に1、2回東京から習いに来てくれるんですよ~^^
by fortuna (2009-12-26 09:36) 

kumakuma

あー・・・年賀状・・・まだ作ってません・・・
いよいよヤバいです。

「夢見るモモと~」は気になってはいましたが
なにせDSを持っていないので・・・
このソフトがやりたいがためにDS買っている人もいますね。
プレイ日記、よろしくお願いします!
by kumakuma (2009-12-26 20:48) 

しょうこ

「夢見るモモと不思議のペン」は、私が今やってみたいゲームの1位なのですけど・・・
DSを持っていないので、できませんエーン!!ヾ(ヾ(*T□T)ツ
DS欲しいですけど、PSPも捨てがたく・・・悩みに悩んで早6ヶ月(笑)
なかなか高額なので、使う頻度を考えると、手が出せません!
by しょうこ (2009-12-26 21:38) 

マミー

>ラッキーこたきちさん、外での食事は毎度おなじみの行きつけのお店、
昔バイトしていた最寄り駅の中華屋さんです。
安心してゆっくり食べることが出来るお店なのでよく行きます。
このお店のギョーザと坦々麺が大好きなのよね~♪

> fortunaさん、お習字だけじゃなくてパソコンも教えてらっしゃるの!?
お友だちの方、ちゃんと習いに出かけるというのが素晴らしい心意気ですよね。私は習い続けられないと思うわ・・・
忘年会、そうですよね!でもそんな感じじゃなかったな。
今日は青山まで一緒にお買い物に行きま~す♪

>kumakumaさん、年賀状がんばって!一日に着くようにするには今日がぎりぎりの線かも・・・!
私はこのソフトの発売予定を知って、Dsiを買いました。まさしく「そのために買った」クチです。
これはなかなか説明の難しいゲームですが、今度プレイ日記を書いてみますね。

>しょうこさん、確かに安い買い物ではないので普段ゲームをしない人はわざわざ買うほどのものではないかと思いますよ。
プレイしてみたいソフトでゲーム機を買うかどうか決め手しまう私は、ソフトに踊らされてゲーム機ばかりが増えています。ちょっとお粗末なんですが物欲に負けちゃうの・・・
でも重宝して使ってます♪
by マミー (2009-12-27 06:38) 

fortuna

こんにちは。

習いに来てるのは、“書”のほうですよ^^;
カルチャースクールで習うより、自分のペースでやれるから、いいんだそうです・・・
それで、11月末は、白紙の年賀状持参で、年賀状作成となりました~^^




パソコンは、教えられませんよ・・・^^;;;
自分の使ってるソフトやプリンターの使い方がなんとかわかるくらいなので・・・
by fortuna (2009-12-27 09:03) 

マミー

>fortunaさん、やっぱり~?失礼いたしました。
by マミー (2009-12-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。