SSブログ

年賀状作業、終了♪

25日夕方からまずは一人目の年賀状を作成。
TDR仲間の彼女、この間TDLに行った際にプーさんのお土産売り場でティガーのぬいぐるみ帽子を買わずに、試着する形で写真を数枚パチリ。
もちろん撮影者は私。
その写真を使って製作です。
どうしても「今年は色々なことにトラいしタイガー」という文章にしたかったんだって。
親父ギャグ炸裂のお年頃です。

彼女が帰ってから急ぎ足で自分の年賀を作成。
奈良旅行の写真を3枚使って、阿修羅三昧の年賀にしました。
アシュラーの面目躍如よ♪
25日深夜、日付が変わってしまいましたが無事投函。

そして昨日。
中学時代の友だちがお泊りがてらやってまいりまして、都はるみメインの年賀作成。そう、彼女とは初夏の頃一緒に「都はるみコンサート」に行ったのです。そのときにサインをしてもらったのでそれを手にしてコンサート会場の花が飾ってあるところでポーズをとってパチリ。
こちらも撮影者は私。
その写真とネットでもらってきたはるみちゃんの写真を組み合わせて作りました。ちなみにこの彼女、去年の年賀は八代亜紀ちゃんでした。
来年はどうするのか私も楽しみだわ。

というわけで計3種類の年賀を作成しました。
この秋から我が家にやってきたプリンターがフル稼働で、おかげ様でハガキの印刷方法、インクの補充の仕方など使い方をマスターしましたわ。
楽しゅうございました♪

今日は一緒に青山までお買い物に行く予定です。目的はローラアシュレイのバーゲン。端切れや洋裁小物もお安くなっているらしいのでのぞいてきます♪

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

fortuna

こんにちは。

おぉ!それぞれ、2009年の思い出を織り交ぜた
素敵な年賀状が出来上がったようですね~♪


今回の年賀状は、たんぽぽさんの絵だけを印刷し、
直筆で、文章書きました~!

マミーさんにも送りました^^
by fortuna (2009-12-27 09:09) 

マミー

> fortunaさん、ホントですか~!?うれしい!!
 では私も送らせていただきます♪
by マミー (2009-12-27 20:39) 

ラッキーこたきち

阿修羅の年賀状は僕も欲しいなぁ^^
by ラッキーこたきち (2009-12-27 23:47) 

kumakuma

遊びにいらしたお友達のみなさんは、プリンター目当て??
マミーさんは既にお友達からの年賀状を見ちゃったわけですね~

私はやっと昨日、印刷終えました。
パソコンで年賀状を作るのももう5~6年になるのに、ハガキの向きとか
未だにわからないんですよ。
必ず一枚失敗するし・・・
by kumakuma (2009-12-28 20:28) 

マミー

>ラッキーこたきちさん、私が写ってる写真付きだからちょっと恥ずかしいなぁ・・・でも住所をお知らせくださればお出ししますわ♪

>kumakumaさん、プリンターのみならずデザインまで私よ・・・毎年のことだからいいんだけどね。
私の制作方法は適当です・・・ワードが中心なんだけど、筆まめとかのソフトや市販のソフトを使って作ってます。数年前まではPCを持っていてもプリントごっこでつくってたけど、ここ数年はお気軽さに負けてPCばかりです。
by マミー (2009-12-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メリークリスマス♪帰省中です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。