SSブログ

ストウヴがやってきた♪

ストーブじゃないよ、ストウヴ。
お鍋です。
ずっとずっとどうしようか迷ってて、とうとう買ってしまいました。
もう冬も終わるというのに・・・
寒いうちに買うべきだったけどね。
でもいいの。
おいしい蒸し野菜がこれで出来るし、魚やお肉だっておいしく出来る。うれしいよ~♪

色は白と黒でずっと決めかねていましたが「黒でしょ、やっぱ!」という友だちの一言で決定。
ただ不安なのはこういう重たい系のお鍋は扱うのが初めてなので、錆びさせたりしないかどうか心配。
丁寧に使うようにしま~す♪
(高かったしね)

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ラッキーこたきち

重たそうですね。手首を痛めたりして^^
これで鍋なんかも出来るのですか、
なかに油を引いて魚や肉料理にも使えるのでしょうか。
鍋は素人なので変な質問でごめんなさい。
by ラッキーこたきち (2010-03-06 22:41) 

fortuna

こんにちは。

“ダッチオーブン”というものとは違うものですか?よく似ています・・・

重いものは苦手です^^;
愛用しているのは、ステンレスの片手鍋~~
by fortuna (2010-03-06 23:01) 

kumakuma

えぇと・・・調理器具にはあまり詳しくなくて・・・
これは普通のお鍋とどう違うんでしょうか?
仕上がり具合が違うのかな?
そして、高いの??
by kumakuma (2010-03-07 20:37) 

マミー

>ラッキーこたきちさん、重たいです。
 油を引いて焼くこともできます。
 私も素人ですから大丈夫ですよ~♪

>fortunaさん、私はよくわからないのです・・・
 こんなタイプの物は始めて買いました。
 私も愛用品はステンレスのゆきひらです♪

>kumakumaさん、蓋が重く、熱を逃がしづらいので無水鍋(水が無くても使うことが出来る)のように野菜の水分のみで蒸したり焼いたりできる鍋です。
 外でこの鍋を使った野菜蒸しを食べてから欲しくて仕方がなくなりました。とても高いですが、きっとよく働いてくれると期待しています♪
by マミー (2010-03-07 23:05) 

たんぽぽ

ずっしりとした感じで、いかにも「暖かな家庭料理」が出来そうですね^^
使い心地は如何だったでしょうか。

我が家には、ル・クルーゼの鋳物のミルクパンがあるんですが
小さいくせに「ナントカ養成ギプス!?」かと思うほど重くて
手首に負担がかかるんです。
でも、これだけたっぷりサイズのお鍋なら、あまり動かさずに
シチュー等も余熱で出来そうですので良いですね^^
by たんぽぽ (2010-03-16 02:51) 

マミー

>たんぽぽさん、ル・クルーゼ、色がきれいなので私も迷ったんです~
 ミルクパンでも確かにかなりの重さですよね。
 両手鍋ならしっかりと持つことができるので、何とか手首の負担にはならずにすんでいます♪
by マミー (2010-03-18 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

整理してみるあら、大変!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。