SSブログ

ベランダの植木たち [花・ガーデニング]

我が家の狭いベランダも緑が濃くなってきました。 
まずはミニバラ。 
 
画像 122.jpg画像 139.jpg  
こんな感じで咲いています。もう一色。 
 
画像 242.jpg 
 
これは中心が緑で、清楚な感じ。黄色に比べて開くのが遅く、まだこの一輪しか開いていません。 
 
 
先が楽しみな物。 
 
生協で手に入れた野菜。 
 
アイスプラント。 
 
画像 132.jpg 
 
 
この間初収穫をして食べてみました。ちょっぴり塩味がして、そのまま食べても美味しいのです。 
 
 
たぶんそのうち、普通にスーパーの野菜売り場に並ぶかもしれません。 
 
 
もうそろそろ初夏だけれども、なぜかがんばるクリスマスローズ。 
 
 
画像 152.jpg 
 
 
いつまで咲かせておいていいのか悩むところです。 
画像 149.jpg画像 150.jpg 
 
 
10年選手のゼラニウムは年がら年中元気一杯。強くて世話要らず。 
 
ラベンダーの蕾が色づいてきました。花が咲くのももう少し。狭くても楽しい我が家のベランダです。
 
  

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ココア

どれもこれも お見事~♪
どれか一つ貰えるなら、白のミニバラをいただきたい!^^

by ココア (2010-05-17 23:32) 

マミー

>姉さん、どうもありがとう!
たいしたお手入れもしないのに良く咲いてくれてます。
養子に出したくてもちょっと姉さんちは遠いね。
残念!!
by マミー (2010-05-18 19:12) 

fortuna

こんにちは!
ブログの更新、教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m


ベランダにも、春が来ましたね~♪

今年は、寒暖の差が激しくて、冬の次が初夏のようになってしまってますが・・・
コンスタントに、暖かい日が続いてほしいです・・・
by fortuna (2010-05-23 21:10) 

マミー

>fortunaさん、コメントありがとうございます♪
ベランダもだんだんジャングル化してきました。
すごしやすい天気の日々でいて欲しい物ですがそうも行かず。
着る物に悩む、なかなか難しい毎日ですよね。
by マミー (2010-05-24 22:29) 

ぱんにゃ

ようやく…ベランダガーデン拝見!
全体的な画像がないから分からないけどたくさんあるのかな?
いいね~ ミニバラは可愛らしいw
by ぱんにゃ (2010-05-30 17:24) 

マミー

ぱんにゃさん、ようこそいらっしゃいました。
ありがとう!
全体写真を撮ることができるほど広くないので、どうしても部分的な写真になってしまいます。
撮る事ができたら逆に汚くしているのが丸分かりになってしまうわ~大変!!
by マミー (2010-05-30 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。