SSブログ

バラ三昧の日々 その1:雨の古河邸 [花]

バラです。 
 
今まさに季節です。  
いつも一緒に遊んでくれるお友だちーズと『バラを見に行こう!』と盛り上がって行ってまいりました。まずは、予約をすると邸内を見学できるという『古河邸』で邸内見学とバラ見物。 
 
 
この日はあいにくの雨模様でしたが、それ程強い降りではなく、何だか妖精が出てきそうな雰囲気がありました。そして雨に濡れたバラは色が鮮やか!!  
 
怪我の功名といったところです。  
 
雨の中の古河邸。  
イギリスのお屋敷のようです。  
こちらは門から入ってすぐ。
画像 furukawa1.jpg  
 
 
そしてこちらがよくパンフレットに使われる方向のもの。
画像 furukawa10.jpg  
 
 
そして雨に濡れるバラ色々。
画像 furukawa2.jpg 画像 furukawa3.jpg 画像 furukawa4.jpg 画像 furukawa5.jpg 画像 furukawa7.jpg 画像 furukawa8.jpg 画像 furukawa9.jpg  
 
庭のつくりはイングリッシュガーデン風。  
 
 
 
草が一本も生えていないお手入れの徹底振りは、お屋敷にふさわしいお上品さがありました。ここのお庭を見ながら「では次はワイルドな神代植物園に行こう!」いうことになり、バラ三昧の日々は続くのです。  
 
神代植物園のバラはその2にて!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ココア

見事な建物に見事なバラたち・・♪
バラをどれか二つ貰えるなら、バラの画像の4枚目と5枚目をいただきたい^^v

by ココア (2010-05-17 23:37) 

マミー

>姉さん、4枚目に眼をつけましたね♪これは「アブダカタブラ」。
色がどんどん変わっていくというステキなもの。
写真では分かりにくいんですが蛍光色のように輝いていました。5枚目はたぶん「MASAKO」。そう、あの雅子さんですね~♪
淡い色がとてもステキでした。
by マミー (2010-05-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。