SSブログ

バラ三昧の日々 その2:ピーカンの神代植物公園 [花]

バラ三昧の第2弾は調布にある『神代植物公園』の『春のバラフェスタ』です。 古河邸の天気とは全く違った晴天!! 休日の、しかもフェスタの期間中なので午後から出かけました。  
 
こちらのバラ園は結構古くからあって有名です。 開園が1961年だったかな? だからそろそろ50年。 その分バラの枝ぶりも立派です。  
 
  そして何より眼を見張るのはその広さ。 今回全体像は撮影しなかったのですが、昨年夏にも行っているのでそのときの写真を参考までに。  
こんな感じの広さです。  
 
画像 211.jpg  
 
それが、今回のバラフェスタではこんな感じに一面バラ、バラ、バラ!!  
 
 
画像 069.jpg 画像 113.jpg 画像 119.jpg  
 
 
バラ色々。
 
 
 
画像 035.jpg 画像 038.jpg  画像 042.jpg   
 
写真が続くので、続きはたたみます。
 
 
 
画像 052.jpg 画像 053.jpg 画像 055.jpg 画像 065.jpg 画像 068.jpg 画像 084.jpg 画像 073.jpg 画像 100.jpg  
 
一番気に入ったのはこれ。
 
 
画像 183.jpg  
 
名前と説明は[バッド(下向き矢印)] 画像 184.jpg  
 
 
そういうわけで、堪能してきたバラ三昧の日々。  
いやもううっとり[揺れるハート] でした。
 
 
 
で、我が家に新しく仲間入り。画像 199.jpg  
 
おみやげコーナーで買ってしまった!!  
 
 
古株たちとおそろいで。  
画像 1.jpg  
 
これからよろしく[るんるん]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ココア

ありがとう~♪
堪能しました!!!
カメラの電池がなくなるのも納得!です^^

by ココア (2010-05-18 23:52) 

マミー

>姉さん、見に来てくれてありがとう♪
写真は結局200枚とちょっと撮ってありました。
撮った写真をどうするのか・・・悩むところです。
by マミー (2010-05-19 21:19) 

ぱんにゃ

雨に濡れた薔薇も素敵だったけど、こちらもお日様の光を浴びて
とてもキレイだわ。こんなに広い公園に薔薇が咲き乱れていたら見ごたえたっぷりでしょう!
薔薇図鑑でも作れそう^^

by ぱんにゃ (2010-05-30 17:28) 

マミー

>ぱんにゃさん、どうもありがとう!
見応えありすぎで、写真を撮りすぎて途中で電池が危ないことになりました。
撮った写真は・・・早く整理しなくちゃです。トホホ・・・
by マミー (2010-05-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。