SSブログ

前のことだけどね

ちょっと日にちは過ぎてしまいましたが、
11日の祭日が出勤になった替わりに8日の金曜がお休みだったので、TDR仲間の友だちと一緒にTDSに行ってきました。
お正月が終わった平日はなんと開園時間が10時から7時・・・普通のお店と変わらない営業時間でした。
でも閑散としている(ランドに比べたらだけど)園内の様子を見ると、遅くまであけてる必要もないかと思いました。
時間は短いけれど主要なショーやアトラクションは網羅してかなり充実した一日を過ごしました。
で、メインは新しいアトラクションの「タートルトーク」。
これはびっくりしました。
水族館のような大きいガラスの向こうが海、というシチュエーションで、海の中にいるカメと会場にいる沢山のお客さんたちとが会話をできるというもの。
カメのクラッシュ(CGです)がガラスの向こうにやってきてお客さんたちとやり取りをするのですが、それがどういう仕組みなのかちゃんとこちら側を見ていて切り返しをするので気が抜けません。参加型アトラクションという感じです。
色々な質問を受け付けてくれて、クラッシュが「ではそこの縞模様の服を着ているお譲ちゃん」なんていうふうに話を振り、名前を聞きどこから来たのかを聞き・・・というふうに。
もし、シーに行くことがあったらこれは一度は体験してみるといかもです。


この日はとてもお天気がよかったのですが寒かった!でも園内はチューリップがきれいに咲いていて春のようでした。今日も春のようにあったかい一日でしたけどね。
写真は園内に咲いていたチューリップと夜のショーの様子です。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

kumakuma

「タートルトーク」の仕掛けは気になっていましたが
なんとなく子どもが多そうなので、ちょっと恥ずかしくて
行っていません。
やはりどこかで見ているキャストがいて、ボイスチェンジで
応答しているのかな~
by kumakuma (2010-01-19 20:43) 

ラッキーこたきち

気になるアトラクションです^^
どうやっているのか知りたいものですが、
でも、きっと裏舞台は明かさないんでしょうね。
参加型はこれから増えると思います。楽しいもの^^
by ラッキーこたきち (2010-01-20 00:05) 

マミー

>kumakumaさん、大人でも十分楽しいですよ~♪
 半分以上は大人でしたよ。行ってみて!!

>ラッキーこたきちさん、裏が明かされることはないですよ。
 だって夢の国だもん!
by マミー (2010-01-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あら~・・・・・・・・眠いよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。