SSブログ

原宿でねぶた!!

見て来ました。
原宿で「ねぶた」。
青森に新幹線が開通する記念・・・でいいのかな?
明日まで明治神宮前に展示されています。

今日は夕方5時から表参道を練り歩くという情報を職場の同僚から得て、一緒に見に行ってきたのですが、とてもきれいでかっこよかったです~♪
この日のために一緒に歩くハネコ500名を募集したとの事。お囃子もステキでした。大きな太鼓をたたくんですね。
一騎(一台?)のねぶたがほんの少しの距離を動いただけでもあの迫力なんですから、本場のお祭りはさぞかしすごいんでしょうね。行ってみたくなりました。
練り歩いた後は明治神宮前に展示されていたので、それもじっくりと見て来ました。回りに赤いちょうちん、何かなと思ったら金魚!このちょうちんに意味があるのかな?
なかなかかわいかったです。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ラッキーこたきち

赤が鮮やかですね。これはいい宣伝になりますね^^
本場に観てきてねという企画なのでしょうか^^やはり祭はいいなぁ^^
by ラッキーこたきち (2010-01-24 00:52) 

マミー

>ラッキーこたきちさん、本当に色が鮮やかでした。
 本場に行って本場の感じを見てみたいと思いました♪
by マミー (2010-01-25 06:29) 

kumakuma

ねぶたは勿論、青森も行ったことがありません~
寒い季節にねぶた祭りもちょっと違和感がありますが
この時期しか出張しに来てくれないのかもね。
金魚のちょうちん、かわいいです。
by kumakuma (2010-01-25 17:43) 

マミー

>kumakumaさん、遅いコメ返しでごめんなさい!
 最近なかなかログインしていないのですよ・・・
 一週間に一回のペースが定着しつつあります。

 ねぶた、私も始めて!
 一回くらいは行ってみたいかも、と思いました。
by マミー (2010-01-31 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠いよ~油断してたら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。